平成28年度 事業報告書ができました

 

すっかり下三坂も暖かくなり、拠点の三和ハウスの前は美しい田んぼが広がっています。

フクシマ環境未来基地でも今年も若者と一緒に田植えを行いました。

昨年ははせがけに挑戦したり、毎年毎年新しいことにも挑戦しています。

そして今年はなんと地域の方から、田んぼを増やしてやらないか?とお話をいただきました。

現在使われていない田んぼを手配して下さり、苗は地域の方の余った苗をとっておいて下さり

色々と力を貸していただき、なんと今までの2倍の面積でお米を作ることになりました。

地域の方から信頼され、使われなくなった田んぼを再び活用し、美しい風景を再び復活させることが出来、

本当に嬉しく思います。

それだけ草刈りなども大変になりますが、若者のチカラで頑張ります!

 

こうして私たちが地域の中で活動を行っている様子を事業報告書にまとめましたので是非ご覧ください。

今年度も新たに子どもたちが遊べる里山広場をつくったりと、さらに地域に根差した活動を目指しますので、引き続きご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

H28 フクシマ環境未来基地 事業報告書.pdf
PDFファイル 2.7 MB